お知らせ
2021/11/07マッサージクリームを通販でお探しなら むくみの原因 ストレッチで全身引き締め

「朝起きると顔がパンパン」「夕方になると足が太くなったように感じる」「足のすねをギュッと押すと、へこんだままになる」など、思い当たるふしのある方は、もしかするとむくみがあるかもしれません。むくみがあると、全身が重く感じますし、見た目も気になります。
 

できれば、むくみのない、引き締まった身体でありたいものです。こちらでは、マッサージクリームなどの美容アイテムの通販で扱うM plus Beautyが、むくみとはどんなものか、むくみの原因について紹介します。

 

むくみってそもそも何?



むくみとはそもそもなに?
 

顔や足がパンパンで辛いという方向けに、全身に使えるマッサージクリームを販売している通販ショップM plus Beautyが、むくみとは何かを紹介します。むくみとは、体質や生活習慣により、皮膚の下に不要な水分が溜まってしまった状態を指します。
 

人間の身体には、全身の細胞へと栄養素や酸素を届けるための血液と血管があります。全身に血管と細かな毛細血管のネットワークが広がっていますが、すべての細胞に血管がつながっているわけではありません。
 

そういった場合は、毛細血管から血液の成分の一部がにじみ出て細胞間液となり、この細胞間液により、栄養素や酸素が細胞へと届けられます。通常であれば、細胞間液は静脈やリンパ管へ運ばれ、水分や老廃物として排出されますが、スムーズに排出されず、皮膚の下に溜まってしまうことがあります。それにより、余分な水分が溜まったむくみの状態となるのです。
 

美容アイテムの通販ショップM plus Beautyでは、マッサージクリームなどのボディケア用品をご用意しています。全身のマッサージやストレッチは血液の巡りをよくし、身体を引き締めてくれるので、ぜひ試してみてください。

 

むくみの原因とは 引き締めたい人はマッサージクリームを使って全身マッサージを



むくみの原因

こちらでは、むくみの原因について紹介します。
 

長時間同じ姿勢でいる

 

血液の巡りが悪くなると、水分や老廃物が上手く排出されず、むくんでしまいます。脚は心臓より下にあるため、スムーズな血流にはふくらはぎの筋肉の収縮によるポンプ機能の力が必要です。
 

しかし、ずっと長時間同じ姿勢でいると、ふくらはぎの動きが少なくなり、血の巡りが滞るため、むくみの原因となります。
 

運動不足

 

日ごろの運動が不足していると、ふくらはぎの筋肉が衰え、ポンプとしてのパワーも低下してしまい、むくみやすくなります。ストレッチなどの運動をすることで筋肉がつきますし、身体の引き締めにもいいので一石二鳥です。
 

塩分のとりすぎ

 

塩分には水を溜める性質があるため、塩分を摂りすぎると水が溜まりやすくなり、むくんでしまいます。ジャンクフードなど、塩分の多い食事は控えめにしましょう。
 

栄養素の不足

 

ビタミンやミネラルといった身体のコンディションを整える栄養素が不足していると、血の巡りが滞りむくみやすくなります。このように、むくみの原因は様々ですが、大切なのは血液の巡りをよくすることです。マッサージクリームを使って全身をマッサージで刺激してあげると、血液の巡りを促進するのでぜひトライしてみてください。

 

マッサージで全身すっきり!身体を引き締めたいという方はM plus Beautyの通販で扱うマッサージクリームを


 

むくみとは、血液の巡りが滞ることにより、細胞に栄養素や酸素を運ぶための細胞間液が溜まってしまう状態を指します。原因として、長時間同じ姿勢でいることや運動不足、栄養バランスの乱れなどが挙げられます。むくみを解消して身体を引き締めたいという方は全身マッサージで血液の巡りをよくしたり、運動して筋肉をつけたりするなどの対策をしてみてはいかがでしょうか?
 

通販でマッサージクリームをお探しなら、M plus Beautyをご利用ください。古来より日本人の体質に合った「お米」を原料としたマッサージクリームです。全身にお使いいだけますので、ぜひ通販でお買い求めください。



【全身使用OK!優秀むくみ取りアイテム】璃玻(りんぱる)再身玄米クリーム
 

アクセス : 778

【通販】浸透する化粧水でハリのある肌!高保湿ケアで乾燥予防 化粧水の使い方

お知らせ一覧