お知らせ
2021/11/07アミノ酸シャンプーはなぜ頭皮にやさしい?ノンシリコン・アミノ酸シャンプーの通販 M plus Beauty

「どんなアミノ酸シャンプーを選べばいいの?」「頭皮ケアが大切な理由って?」など、髪や頭皮のケアに関する疑問に、ヘアケア商品を取り扱うM plus Beautyが丁寧に答えます。アミノ酸シャンプーにも、ノンシリコンのものなどたくさんの種類があります。選び方を知れば、自分にぴったりなものをチョイスできます。
 

また、頭皮ケアの必要性を理解して実行することで、美髪と深い関係のある頭皮の状態を整えられます。簡単なやり方でできるケアもありますので、ぜひチェックしてください。

 

アミノ酸シャンプーはどうして頭皮にやさしいの?


 

「アミノ酸シャンプーは頭皮に優しい!頭皮ケアにおすすめ!」という話は聞いたことがあっても、なぜ頭皮におすすめなのかご存じですか?
 

結論から言うと、私たちの身体に含まれる水分・タンパク質を構成する成分こそが「アミノ酸」。つまり、アミノ酸は健康的な頭皮をキープするためにも欠かせない成分と言えるのです。
 

肌にやさしい成分を使用しているアミノ酸シャンプーは、弱酸性に分類されるので頭皮への刺激が少ないのが特徴。その分、頭皮の洗浄力が若干弱いという点はありますが、肌に必要な油分まで洗い落すリスクが無いのもメリットです。

 

アミノ酸は頭皮ケアにやさしい成分!こんな髪の毛の悩みをお持ちの方におすすめ!
 

・髪の毛が細い人
・髪の毛が傷んでいる人
・頭皮が乾燥しやすい人
・枝毛や抜け毛に悩んでいる人


アミノ酸シャンプーは、必要な油分を残しながら髪の毛を洗えるので、頭皮の乾燥が気になる方にもおすすめです。健やかな頭皮をキープしたい方は、M plus Beautyが提供するノンシリ・アミノ酸コンシャンプー「私のお店のこだわりシャンプー」をお試しください。


【抜け毛予防・白髪予防・うす毛対策】私のお店のこだわりシャンプー

 

 

アミノ酸シャンプーの選び方




アミノ酸シャンプーの選び方


アミノ酸シャンプーの選び方は、以下のとおりです。
 

洗浄力で選ぶ

 

どのアミノ酸系の洗浄剤を配合しているのかによって、洗浄力が異なります。洗浄力を優先したいのか、優しく髪や頭皮ケアができることが大事なのかなど、自分の好みや髪質に合った洗浄力のアミノ酸シャンプーを選びましょう。
 

泡立ちがよいか

 

泡立ちがよいシャンプーは、泡がクッションとなり髪が摩擦によるダメージを受けにくいというメリットがあります。サンプルを試したり、口コミをチェックしたりして、満足のいくものを見つけましょう。
 

シリコンの有無

 

シリコンが配合されているかどうかで、洗髪後の仕上がりが異なります。ノンシリコンの場合は、さっぱりとした仕上がりが特徴。乾燥が気になる人はパサついてしまうかもしれませんので、保湿成分の入ったものを選びましょう。
 

シリコンタイプのものはしっとりとした仕上がりになるため、乾燥や紫外線が気になる方におすすめです。コーティング剤が髪へのダメージとなる可能性があるので、要確認です。
 

続けられる値段か

 

いくら優れたアミノ酸シャンプーでも、続けなければ意味がありません。無理なく継続できる価格帯のものをチョイスしましょう。
 

髪・頭皮ケアにおいて、シャンプー選びはとても大切。M plus Beautyでは、高品質のケアアイテムを取り扱っていますので、ぜひチェックしてください。


 

頭皮ケアの重要性




頭皮ケアの重要性
 

ヘアケアアイテムを多数取り扱うM plus Beautyでは、下記の理由から頭皮ケアが重要だと考えています。
 

髪の健康を左右する

 

髪は頭皮から生えるので、髪の状態は頭皮の状態と深い関係があります。そのため、バランスの悪い食生活やシャンプーのやりすぎ、ストレスなどで、頭皮のコンディションが乱れると、健康な髪が育ちにくくなります。
 

髪の毛のハリやコシがなくなったり、髪のトラブルが増えたりした場合は、まずは頭皮ケアをすることが大切です。
 

紫外線の影響を受けやすい

 

頭皮は顔の肌と違って日焼け止めを塗れないため、紫外線のダメージを受けやすいです。こまめに頭皮ケアをしましょう。
 

顔の印象アップになる

 

髪の健康に大切な頭皮ケアですが、顔の印象アップにもパワーを発揮します。頭皮と顔の肌はつながっており、頭皮ケアをすることで巡りがよくなっていきいきとした印象になります。
 

このように頭皮ケアをすることで、様々なメリットがあります。丁寧にブラッシングをして頭皮を刺激するなど簡単なやり方もありますので、ぜひ試してみてください。


 

頭皮ケアに最適なノンシリコンのアミノ酸シャンプーを販売するM plus Beauty 頭皮ケアのやり方は簡単!


 

美しい髪を手に入れるには、日ごろのお手入れが何よりも大切です。アミノ酸シャンプー選びは、洗浄力や泡立ち、シリコンの有無がポイントになります。また、頭皮ケアの重要性については、髪の健康や紫外線の影響のケア、顔の印象アップにつながります。アミノ酸シャンプーの選び方を変えることで美髪を目指せるので、ぜひトライしてください。
 

頭皮ケアに最適なノンシリコンのアミノ酸シャンプーなら、M plus Beautyでご購入ください。余計な添加剤を使わないプレーンタイプで、髪にストレスを与えないのが特徴です。頭皮ケアにはエッセンとセットで使用することをおすすめいたしますので、ぜひお買い求めください。シャンプーで2度洗いをし、タオルで拭いてからエッセンスを塗布して軽くマッサージするだけと、頭皮ケアのやり方は簡単です。

 

MplusBeautyのヘアケア

アクセス : 1017

通販でマッサージクリームを購入!むくみとリンパの関係とケア方法 リンパの流れが滞ると冷え性や肩こりの原因にも

お知らせ一覧