お知らせ
2021/11/06敏感肌はたるみやすい?40代におすすめ・LPS成分配合 導入美容液の選び方
「洗顔した後に、なんだか刺激を感じる」「洗顔後につっぱる気がする」そんな方は、敏感肌の可能性があります。敏感肌は乾燥しやすく、たるみなどのエイジングサインが出やすいという特徴があります。


こちらでは、敏感肌のメカニズムや導入美容液などのスキンケアの選び方などを紹介。選び方としては、LPSなどのスキンケア成分に注目することをおすすめします。敏感肌にお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください。

 

敏感肌はたるみやすい?敏感肌について紹介




40代におすすめ・LPS成分配合 導入美容液


敏感肌とは、刺激に対して反応しやすいデリケートな肌のことを指します。化粧品でお手入れしたり、洗顔したりした際に、チクチクと刺すような痛みや、ピリピリとした刺激、つっぱりなどを感じる場合があります。

体調の変化などの影響で肌のコンディションが乱れやすい傾向も…。また、敏感肌は乾燥しやすいため、乾燥によるたるみやシワなどが出てきやすいと言われています。

敏感肌の原因は、肌のバリア機能の低下です。肌は上から、表皮・真皮・皮下組織という構造になっており、表皮の外側には角質があります。角質ではアミノ酸などの天然保湿因子が水分を保持しており、さらに角質細胞のすきまをセラミドが埋めているため水分を逃がしにくい構造です。

水分をキープするこの構造は「肌のバリア機能」と呼ばれ、肌のうるおいを保ち、様々な刺激から肌をガードします。敏感肌は、このバリア機能が低下しているため、水分を失いやすく、刺激を受けやすい状態になっています。

バリア機能低下の原因としては、紫外線や摩擦、化粧品などの刺激やストレス、睡眠不足などがあります。たるみなどの肌悩みを防ぐためには、敏感肌対策は欠かせません。敏感肌向けのスキンケア用品で対策するのも方法の一つです。

 

導入美容液の選び方。40代のたるみ・シワ対策ならLPS成分配合のものがおすすめ



導入美容液は、化粧水や洗顔パウダーなどのスキンケア用品を使う前・使った後に使用するアイテムです。美容成分を肌に届けることが目的の美容液とは違い、導入美容液は化粧水や美容液の成分を肌に浸透しやすくサポートするのが大きな目的です。

「たるみやシワ対策にスキンケア用品を使っているけれど、なかなか肌に浸透している感じがしない。」とお悩みの方は、導入美容液を使ってみることをおすすめします。

たるみ・シワ対策で押さえておきたい!40代のターンオーバーについて

美肌について調べていると、肌のターンオーバーについて聞いたことはあるのではないでしょうか?

肌の表面にある古い皮膚細胞が入れ替わる周期を「ターンオーバー」と呼ぶのですが、20代の頃と40代とでは周期が約2倍近く変わってきます。(20代 : 約28日、40代 : 約50日)肌のターンオーバーを促進したい方は、LPS成分配合の導入美容液を選ぶようにしましょう。

LPS成分とは

LPSとは(リポポリサッカライド)別名:免疫ビタミンのことで、サプリメント業界で大注目となっている成分です。LPSは「食べる」「飲む」以外に「塗る」ことによっても効果が認められています(経皮投与)。


M plus Beautyの通販では、40代のたるみ・シワ対策におすすめしたいLPS成分配合 導入美容液 再凛生(さりお)をご提供しています。


【LPS配合 限定生産美容液】再凛生(さりお)


 

たるみやすい敏感肌のスキンケア用品の選び方 LPSなどの成分に注目



肌のバリア機能が低下している敏感肌は、たるみなどの肌悩みにもつながります。敏感肌対策のポイントは、清潔さやバリア機能を保つこと。正しいスキンケア用品の選び方を知って、しっかりケアしましょう。


保湿力を重視する

敏感肌は、肌のバリア機能が低下して水分を失いやすい状態になっています。保湿力に優れたスキンケア用品を使用して、乾燥からお肌を守りましょう。また、導入美容液を使うと、化粧水などが肌の角質層まで浸透しやすくなり、保湿力がアップします。特に今話題の成分「LPS」を配合している導入美容液は、ハリやうるおいを与えてくれるのでおすすめです。

皮脂を落としすぎないもの

汚れを落とすのは大切ですが、洗浄力が強すぎるクレンジングや洗顔料を使うと、必要な皮脂まで落としてしまう可能性も…。肌に優しいものを使うようにしましょう。

自分の肌との相性をチェック

デリケートな敏感肌の方は、サンプルやトライアルなどを活用して、自分の肌質に合った導入美容液などのスキンケア用品を選ぶことが大切です。敏感肌は水分を失いやすく、たるみなどのエイジングサインが出やすいと言われています。たるみなどが気にならないフレッシュな印象をキープするためにも、しっかり敏感肌に合ったアイテムでケアをしましょう。


 

導入美容液などスキンケア用品をお探しならM plus Beautyへ



敏感肌とは、肌のバリア機能の低下により水分を失いやすく、外部からの刺激に敏感な状態になっている肌のことを指します。たるみなどの肌悩みが出やすいので、しっかりケアをする必要があります。敏感肌の方がスキンケアを選ぶ際は、保湿力が高い、皮脂を落としすぎない、自分の肌と相性がよいかの3点をチェックしましょう。


M plus Beautyでは、注目成分「LPS」入りの導入美容液など、敏感肌の方にもおすすめのスキンケア用品を多数取り揃えています。M plus Beautyは一般社団法人再身美容研究会の正規代理店であり、肌に優しい推奨品をご用意しています。


美容室で人気のスキンケア用品もございますので、導入美容液など敏感肌向けスキンケア用品をお探しの方は、お気軽にご利用ください。


MplusBeautyのスキンケア
 

アクセス : 679

導入美容液は敏感肌でも使える?40代のたるみ・シワ悩みの原因や対策法

お知らせ一覧