お知らせ
2021/11/03導入美容液は敏感肌でも使える?40代のたるみ・シワ悩みの原因や対策法
「40代になってから、たるみやシワが気になる…」こんなお悩みを抱えてはいませんか?年齢を重ねるにつれて、肌のたるみやシワが出やすくなります。ですが、しっかり年齢に合わせたお手入れをすることで、若々しい印象になれます。


こちらでは、美容アイテムを多数取り扱うM plus Beautyが、プロの視点からたるみやシワの原因や導入美容液を使うといったおすすめの対策を紹介します。敏感肌の人でもトライしやすい対策もあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

40代のたるみやシワ悩みの原因




肌のたるみやシワの主な原因は、下記のとおりです。

40代以上向け美容液


肌の乾燥

肌が乾燥すると、肌の生まれ変わりの周期であるターンオーバーが乱れます。それにより古い角質がはがれにくくなり、肌のバリア機能が低下。肌のハリや弾力がなくなり、たるみの原因となります。特に敏感肌の人は、肌が乾燥しやすいので要注意です。


紫外線

肌の奥深くまで達する紫外線「UV-A」を浴びることで、コラーゲンやエラスチンといった肌の弾力やハリに大切な成分が壊れてしまいます。また、コラーゲンやエラスチンを生み出す細胞がダメージを受けてしまう可能性もあります。



顔の筋肉の衰え

年齢を重ねるにつれ、顔の筋肉が衰えてしまいます。肌の下にある表情筋が衰えると、肌を支えられなくなり、たるみの原因となります。


肌のコラーゲンやエラスチンの減少

コラーゲンやエラスチンといった弾力・ハリに大切な成分が、年齢を重ねることにより少なくなると、肌を支える力が弱くなり、たるみの原因に。その結果、目元や口元にシワができてしまう可能性もあります。



肌のたるみやシワの原因となる乾燥は、導入美容液を使うなど保湿重視のスキンケアで対策できます。特に乾燥しやすい敏感肌の人は、意識するようにしましょう。


 

40代のたるみやシワ悩みの対策法




40代のたるみやシワには、以下のような対策がおすすめです。


たるみ、シワ対策に導入美容液


保湿ケア

肌が乾燥すると、ターンオーバーが乱れハリが失われてしまうので、しっかりと保湿をするようにしましょう。導入美容液を使う、保湿成分のたっぷり入ったスキンケア用品を使うといった対策がおすすめです。


肌の保護にもなるので、敏感肌の人にもおすすめです。


紫外線対策を徹底する

紫外線対策を徹底することで、顔のたるみの原因「UV-A」からお肌をガードできます。日傘や帽子、日焼け止めを活用して、しっかり対策しましょう。ポイントは、夏以外のシーズンも徹底して対策すること。夏と比べて量は少ないものの、紫外線を浴びているので、要注意です。敏感肌の人は、肌に優しい日焼け止めがベターです。


コラーゲンなどハリ成分の入ったスキンケアを使う

コラーゲンなど肌のハリをサポートする成分が入ったスキンケア用品を使うと、肌に弾力を与えられます。保湿もかねて、ハリをサポートする導入美容液を使うのもおすすめです。


顔のストレッチをする

意識して顔を動かすことで、表情筋が鍛えられて、たるみやシワのケアにつながります。また、血行が促進されて顔色がよくなるというメリットもあります。たるみやシワをケアするには、日ごろのお手入れが重要。特に乾燥しやすい敏感肌の人は、しっかり対策しましょう。美容アイテムを活用するのもおすすめです。

 

40代のたるみやシワ対策はお早めに!敏感肌の方でも使える導入美容液をお探しならM plus Beautyへ


 

40代のたるみやシワは、肌の乾燥や紫外線によるダメージ、加齢による表情筋の衰え、コラーゲンの減少などが原因です。
対策としては、導入美容液などを使って保湿をしっかりする、紫外線対策を徹底する、ハリ成分の入ったスキンケア用品を使う、顔のストレッチをする、以上4点がおすすめです。早めにたるみやシワ対策をスタートして、コンディションを整えましょう。
 

導入美容液などのスキンケア用品をお探しなら、M plus Beautyをご利用ください。他では手に入りにくい、プロ推奨の商品を多数ご用意しています。どの商品も高品質、大容量のため、通販で美容化粧品やエイジングケア化粧品をお探しの方はお気軽にご注文ください。
 

【LPS配合 限定生産美容液】再凛生(さりお)

アクセス : 665

洗顔パウダー・洗顔料の選び方。毛穴ケアも出来る泡立ち良い低刺激のものを選びたい!

お知らせ一覧